スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おもしろい★
今、大きなプロジェクトに参加しているのですが、
そのプロジェクトではhannaと同じフリーのwebデザイナーやイラストレーターが参加しています。

で、何が面白いかというと、
hannaは普段、最終クライアントから仕事を受けてばっかりなんです。
なので、直接お客様とお話をして、意向を受けて、作る。
めちゃ雑務も多いけれど、全体を見回すことができる。

で、今密に仕事をしているフリーのWEBデザイナーさんは、下請けがほとんどなんだそうです。
単価は若干下がるけれど、営業する必要もないし、ディレクションすることもない。
だから幅広いスキルは磨きづらいけれど、その分デザインとコーディング(htmlにすることをいいます)に集中できるので、デザインスキルとコーディングスキルはピカイチ★

同じフリーのWEBデザイナーでも全然違うんですよねー。
だからお互いものすごい勉強になる。

私にはあったりまえの事でも彼女にとってはへぇぇぇ!!ということもあり、また逆もあり。
刺激いっぱいの毎日なのです。

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

【2009/10/15 15:20】 | たまのオシゴト話。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<めちゃくちゃご無沙汰デスが・・・ | ホーム | 『太陽光発電の新たな買い取り制度について』>>
コメント
こんにちは^^

とっても長いこと
御無沙汰してごめんなさいm(__)m
お元気でしたか?

すごい知的なお仕事ですね!
私のとってもへぇぇーです

私のほうは
貧乏暇なしで
夜中から晩まで働いております
なんとか
この不況という苦境を
乗り切るべく
親父パワーで
精進します

どうかお体に無理のないように
お過ごしくださいね

いつも笑って過ごせますように
【2009/10/25 16:39】 URL | sus440c #-[ 編集] | page top↑
>sus440cさん
お久しぶりです!
訪問ありがとうございます~。
なんだか全然更新できず。。。なのですが(汗)

いやー、こちらも貧乏暇なしですよ!
なぜなら有志で参加してるのです。
利益が出ればいいのですけど、保証はないし~。
ということで、本業と有志と並行しているので、お金はないけど忙しい!!

ほんと、お互いいつも笑って過ごしたいですね!
【2009/10/31 05:53】 URL | hanna #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanna347.blog34.fc2.com/tb.php/112-240e0c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
