【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自宅で働く人の眠気対応法。(ブログを書くことではありません)
昨日に引き続き眠たいのですが、

ちょっと10分だけ・・・と思って寝るとあっという間にお迎えの時間になっていたりして冷や汗をかくこともしばしば。

そこで最近は、眠たくなったら「掃除タイム」と決めています。

辛いのは最初にどこをやるか決めて動くまで。
部屋中あちこち整理しなくちゃいけない所だらけなので、はかどりすぎて仕事が滞る、という危険はありますが、きづいたら3時間寝ちゃった!という危機には合わなくなりました。

普段の掃除って「掃除機・洗濯・皿洗い、たまに水回り」という感じで、そのほかの部分を整理してみるというような行為までなかなか及びません。

なのでこの10分とか15分とかの眠たい時間を使って、本棚の本を並び替えてみたり、押入れの文房具入れの箱の中をきれいにしてみたり。

1日1膳的に気分もいい感じです。
これぞ一石二鳥!

同じ境遇の、片付下手な方、ぜひお試しあれ~♪

ちなみに本日はキッチンスペースにある料理本を入れている棚にレターケースを押し込んで、こまごまとしたものを整理できるようにリフォーム(?!)しました。

所要時間15分強。あーすっきり★★
【2010/03/05 14:45】 | 家族で使うモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
激しく衝動買い。だってツルツルの足の裏になるらしい!
つい先ほど

本当に激しく衝動買いをしてしまいました。

ちょっと眠たかったので、眠気覚ましにネットサーフィンなぞ。。
と思ってクリックしていたら、とある方のブログで紹介していた「ベビーフット」

なんと割れたおもちみたいな足の裏もツルツルになるらしい。
どの販売サイトを見ても評判が大きいのでついつい。。。

一戸建てに引っ越してからなのか、出産してからなのか、タイミングが近いのでわからないのだけれど、私の足の裏はかなりがさがさです。

おもち一歩手前、いや、一部箇所においては完全に割れたおもちです。夏でも。。。(悲)

かといって、クリームをガサガサの足の裏に塗るときの手の感覚が嫌だったり、そのあと足の裏がぬるぬるするのが嫌だったりしてほとんど何もせず(;一_一)

このベビーフットは
ビニール製の靴みたいなやつに薬液を入れて足を突っ込んでおけば、ある日突然角質がぼろぼろ取れてくるらしいです。

ほんまかいな。
と思うのだけれど、すごい反響過ぎてクリックする手を止められませんでしたー。

こうご期待。

⇒興味のある方はこちらでも確認できます。


こうやって現実逃避に走るのでした。
昼食後の仕事タイムが一番つらいなぁ~。
【2010/03/04 14:43】 | 女スイッチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
