【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイトル変えてみました★
お金の管理一切ダメだった去年。

このブログで頑張って、なんとか感覚だけはつかめるようになりました


ということで、前にも少し予告しましたが、
今書きたいこと、つづりたいことに内容をシフトしていこうと思います!

もしかしたら過去の記事を削除していくかもしれません。

すぐにではないですが、ご了承ください~~。


新生?!hannaもよろしくお願いします!
【2010/02/03 11:58】 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元年収600万だから?
はじめまして!hannnaです。

hannaの家族は現在もうすぐ2歳になる息子chibiと家族思いの優し~い旦那様sachiとトイプードルwanの3人と1匹です。

もともとは都会で一人暮らしをしてバリバリに働く営業職キャリアガールだったのですが、今は郊外に家を買い、のんびり~と生活しています。
当然もうガールではありません(^_^;)

「のんびり~」とブログのタイトルが結びつかないって?
そうですよねー。そうなんです。

実は私、お金を使うことしかできない人間なんですー(T_T)
だから、のんびり~しているだけでは貯金ができない。
このままでいのか?!
ということで一念発起のブログなんです。


働いていた時は年収が約600万円。
それをひとりでぜーんぶ使っていました。
金銭感覚ゼロ。

深夜残業して帰りはタクシー。夜遅くて朝起きれないので、タクシーで超速出勤。
コンビニでは3000円以上お買い物があたりまえ。(いったい何に使ったんだろうか??)
洋服や化粧品は衝動買いが当たり前。
飲みに行くならおしゃれなバーで。たとえチャージが1200円であろうとも!
貯蓄できず、節約できず、衝動買い大好き!
な生活でしたー。

当然お金は残っていませんの~。

結婚してすぐはsachiの収入+私が派遣で働いていたので収入もたっぷり♪
おかげで、独身のときほどひどくはないものの、好きに使っていました。
好きに使っても毎月15万ぐらいは増えていってたから余計に気にならなかったんですね。

それが子供が生まれ、家を買い、あれ?あれ?あれ~???

お金なくなっちゃった。

というわけです。(どういうわけだ?!)


sachiに言われました
「せつやく」って知ってる?

知ってるわいっ!

でも目標がないと動けないワタシ。


んー。
定年時に1億円あったら、いいよねー。老後も気楽よねー。

でも1億円てそんなに無謀なのか?
仮に年間400万貯金したら10年で4000万。
旦那の稼ぎが2000万ぐらいになればぜーんぜんできそうやん?(その2000万が無理って?)
でもそう考えたら無理じゃないのかも。(無理やって??)

よしっ。節約して、貯金して、稼いで、1億円ためるぞー!


・・・というわけです。

長くなりましたが、このブログでは、1億円貯めるまでのヒストリーをかければいいなぁと思っています。
それと、女ですから、女スイッチ入りそうなことも書いていきたいな★

それでは末永く(書けますように・・・・)よろしくおねがいします!
【2009/03/22 03:53】 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
