【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月度の結果
さて、週ごとに予算を分けて管理する方法での初月が終了しました。

結果は・・・
01.jpg
トータルで約25万円でした。

すごーい!
しかし、意外と食費は下がらず。
でも外食は別として家食代は34000円まで下がりました☆
今まではここが4万円台だったのだ。


先月までと比較して大きく違うのが「エンゼル費」と「娯楽費」「交際費」
エンゼル費なんて、ほぼ毎月2万円台(ーー;)

オムツがなくなったのもあるけれど、それ以上に服買いすぎ。
おかげで「必要なもの」だけ買おうと心がけたら、必要なものがなかったとゆー・・・
だってエンゼル費のうちの3000円は英会話代ですから。結局800円しか使ってないし。


実はもっと苦しい思いをすると思っていたhanna。
最初に今月使う予定の大きなお金を分けておき、残りでやりくりすることで、大きな遊びを我慢することなく、やりくりできたのかも。
食費だってちゃんと下がっているけれど、献立を考えておいたおかげでショボショボ晩御飯にはならなかったし。

苦しいどころか10円の大切さが理解できるようになったと思う。(って今まではいったい・・・・)
だから週末に300円とかお財布に残っていると、それがうれしくて、ちゃんと残しておいたり。
週末に残った小銭を貯めたものが2000円ぐらいあったから、花火の屋台で好きなものを買えたりしたし。
やりくりって楽しいなぁと思えました。

ま、今のところ洋服とかを自分の稼ぎで買っているというのもあるかもしれないけど(^_^;)


ただ、今月は娯楽が少なかったのも事実。
来月はてんこ盛りだけれど、そのほとんどをやりくり費でまかなうつもり。
かなり強行な予算なので、無理かなぁ~~~。できるかなぁ~~~。

これができれば結構自信がつくような気がする、ワタシ。

今月のやりくり費は、最終的に669円プラスで終了しました。
このあまった小銭ちゃんは貯金口座に入れてあげたいと思います。




::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして1億円への道のりの貯蓄については、
・先取りで 40400円
・ソーラー代 5665円
・なぞのお金 500円
・夏のボーナスより 20万円
・7月のあまった小銭 669円
      合計  247,234円

hannaのおこずかい口座は
ゲットマネー換金 1000円(かわいすぎる・・・(^_^;))

ボーナスは予定より5万円多くまわしたので、上出来。スバラシイ。

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/02 23:14】 | やりくり結果【月別】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月度の結果
6月度は月内に宣言した通り、とりあえずすべて生産して7月度から再スタート(?)という前提でやりくり管理しました。

■節約
振り返ってみると、食費以外はそんなに使わなかった月でした。
月初はちょっと焦るぐらい使っている気がしましたが・・・

ただし、クレジットカード使用代なんかをここで清算するために、ふっと出てきたお金からいくらかつかいました。

その上で5万円、予備貯金はきちんと回すことができました。


ま、意識はついてきたってかんじかな?


■貯蓄
ソーラー代:7,811円を貯蓄に回すことができました。

7月からは貯蓄口座に毎月4万円入れていくので(目標)どんどん増える!ハズ・・・
アンケート系は特になく・・・


今までおおざっぱに書いてきましたが、見直してもよくわからないので、7月からはもう少しきちんと振り返りをしようかなと思います。

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/07/02 10:12】 | やりくり結果【月別】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
