【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての所有?
バレンタインDAY

一日中PCに向かいカチャカチャやり、週末もろくに家族の相手もせず、仕事佳境!
ではあるけれど、とっても夫と息子には感謝している。

ということで夫の大好きなヨックモックのバレンタインギフトをネットで注文。

ネットでというところがまた手抜きな感じで悲しいけれど、ちゃんとサプライズで届きましたよ~♪

楽天で安く買おうか、かーなーりー迷ったけれど、
バレンタイン限定ギフトにしようとショップで購入。

たまにはね。

せっかくなので?お目当ての限定シガレットと別にもう一つ購入したのだけれど、箱を開けた息子が、その小さい方を自分のものだと勘違い。

あぁ勘違い(T_T)



我が家では
世の中のほとんどのチョコレートは辛いものであると教えられている。

チョコレートが辛いものだというと、お友達からもらったときに支障をきたすので、この作戦。

かなりいいっす。
超親の都合で動けます。

親が子供の前でチョコ系のパンが食べたくなった時とか、クレープはやっぱりチョコバナナでしょ!って思ってしまったときとかに

「このチョコ甘いやつだから、一緒に食べようか!」と惑わす。

意味があるのか?この教育?と思ってしまいがちだが(自分で)
あまり自らチョコレートを欲しがらないので5割ぐらい成功かな。



ところが、自分へのプレゼントだと勘違いしてにっこりしながら箱を抱える息子。

そんな息子に
「このチョコ辛いよ」とはいえず・・・

お茶の時間にみんなでほおばりました。

完全に自分のものだと思い込んでいる息子は1つずつ父母に渡してくれます。

ひとつ渡しては箱を閉めて大事そうに抱える。

ぷっ。
かわいすぎるー。


もうにんまりです。我が家の2歳児。

チョコは弱冠ルール違反だけど、かわいい成長もみれたし、まーいっか♪♪
【2010/02/14 18:58】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蟹サラダにはまる。
週末、義理の両親からとてつもなくデカイタラバガニが送られてきました。

息子が食べなかったので、夫婦二人で食べきれるはずもなく、小分け冷凍して毎日蟹三昧♪♪


中でも一番はまったのが「蟹サラダ」(簡単だから!じゃないです、決して・・・)

レタス切って、きゅうり切って、トマト切って、蟹乗せて、コーン散らして。
最後の仕上げにこのドレッシングかけて。

急きょ蟹サラダや!と思い立ったのでドレッシングレシピを探す暇もなく、スーパーで購入したのだけれど、これがめちゃうま!!

かーなーりはまりました。

グラタンよりも、カニクリームコロッケよりも、中華風にしてあんかけよりも、断然ぜいたく気分が味わえましたー

簡単だしっ!(やっぱり・・・)

せっかくはまったけれど、明日で蟹最後(涙)

次にはまれるのはいつやろかー、蟹サラダ・・・

おススメですー。
【2010/02/10 02:33】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
年末、仕事の忙しさに追われて尻つぼみな感じになってしまいましたが・・・

今年もどうぞよろしくお願いします~!

去年、頑張って、やりくりを考えたおかげで、今窮屈な気分になることもなくやりくりができるようになってきました。
きっとあたりまえのことなのだろうけれど(笑)

もっと頑張ればもっと貯金もできるだろう金額しかやっていませんが、でも、それでも自分にとっては立派なレベルアップができたかなーと思ってます!

とにかくひとつクリアしたので、今年はブログの趣旨を変えていこうかなーなんて微妙に思ったりもしています。
でもまぁこのままダラダラ進む可能性も否めないので、その辺は変えることがあれば「変わった!」と思っていただければー。。。(いいかげん)


そんなhannaですが、今年の目標とやらをたててみました!
毎年一応ひとつだけはたてるのですが、貪欲に行ってみようかなと。


①体力をつける!
寝ないでも死なないカラダ!とまでは行きませんが、遠出するとすぐ熱を出すカラダをなんとかしたいですー。

②ふたりめが欲しいなぁ~
これって目標?ではないですが、希望というか期待というか????

③仕事に直接関係ない本を読む。(3月までは月に1冊以上、3月以降は月に2冊以上)
レベルひくーい感じの冊数ですが、とにかく昨年は仕事に関係する本以外ほとんど読めていないので、幅を広げるためにも実践していきますー。

④日経を毎日読む。
基本ですが・・・(汗)


現在追われている仕事についての豊富はもっともっとたくさんあるのですが、今現在公開していないため、まったく趣味的な豊富になっちゃいました(笑)

順位を見てもわかるとおり、まずは体力づくり、頑張ります!

って、、、どうやろうかしらん・・・
【2010/01/04 14:31】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コクうまっ!!
今口に入れてびっくりしたので記事にアップ

金曜日に夫sachiが「デパートで北海道展やってかから、並んで買ってきた~♪」
と言って差し出したもの。

口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル花畑牧場 生キャラメル

生キャラメルって結構好きで、ちょこちょこ食べているので、だいたいどこのも同じ味っていうイメージがあり、週末食べずにすごしました。
sachiごめん、一生懸命並んで買ってきたのに・・・(^_^;)

で、今、コーヒー入れて、仕事仕事♪と思ったら目についたので口に放り込んでみたのですが、、、
そんじょそこらの生キャラメルと全然ちがーう!

バターが多いのかな?コクがすんごいあるし、確かにとろけ具合も、心なしか他のものよりもいいような・・・(これはイメージにやられているだけかも)

あまりに美味しくてばくばくと3つ続けて食べちゃいましたが、よく見たら12個しか入ってないやん~。
ということで今我慢中でございます。

チョコ味も買ってきてくれたので、後で食べてみよーっと♪♪
はぁ、びっくりしたー!!

しかし、、、
めちゃくちゃ並んだ!!と自慢げにのたまったsachi、まさか楽天でふつーに買えるとは・・・言えない(;一_一)
こっそり買っちゃおうかなー♪♪

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2009/09/28 11:21】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震対策
地震対策、というか防災対策について、昨日の記事の続編的に。

hannaのつたない知識ですが、みなさんやっぱり危機感を抱いていらっしゃるようですので、ちょっとでも参考になれば。

防災グッズ入れに必要なもの
・人数分の靴(靴が一番。無理ならスリッパとか上履きとか?)
・近視の人はメガネの予備
・保温シート
・救急手当てグッズ(消毒液とか包帯とか)
・お金(避難時の交通費用)

防災グッズになくてもいいもの
・食料

その他心がけるべきこと。
・普段からお風呂のお湯は捨てないようにする。
・地震が来たらまず水道という水道を出して水を確保する。(トイレ用)

だそうです。
これは阪神大震災を神戸で経験された方のエッセイで読んだ知識です。
(かなり昔に読んだのでお名前等忘れてしまいました・・・スミマセン)

実際に経験してみると、まず第一に歩いて逃げることが最優先されるのだそうです。
余震は怖いし火事だってあるかもしれない。
ガス漏れがあればとにかく離れなくちゃ!

けれど、いきなり地震が来て、靴履いている余裕なんてないですよね?
靴がないのにがれきを歩くなんてそれこそケガの元。
ということで靴はかなり重要なんだそうです。

近視の人が裸眼でがれきを歩くほど危険なことはない。
とか、お金があれば被災地から歩いて脱出した後にタクシー等に乗ることができるとか。

あくまでも一時的に身を守る手段として必要なものだそうです。

そして食料は近代日本、結構すぐもらえるそうです。水も。
確かにそうですよね。
なので、食料等は後回し。

そして案外困るのがトイレだそうです。
現代人、いくら被災したとはいえ、トイレの水が流れないからって外ですることも出来ないし~。
なので、トイレの水流し用にお風呂の水をためておくことをおススメされていました。

びびりのhannaはしばらくそれを実行していたのですが、赤ちゃんができると逆に危ないのですぐ抜くように指導されますよね?
なので今はやってません。
せめていつでも水を出せるように心がけるぐらいですかねー。

と書き出しつつ、よく考えてみると用意できていないもの結構ありますが(;一_一)
ちゃんとやらなきゃ。


防災の知識、共有できるといいですね。

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2009/08/12 10:36】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地震って慣れるの?!
こんにちは~。
今朝、地震がありましたね~。
hannaの住む地域でも震度4と観測されましたヨ。


実はhannaは大阪出身。
高校時代に阪神大震災も経験しています。

あの時の揺れは長かった。
ちょっと震源地から離れているので、揺れの激しさはありましたが、それよりもその長さが怖かった。
寝ぼけた頭で「いつこの本棚は倒れるんやろう?」とぼーっと考えていたのを覚えています。
早く逃げろって・・・(^_^;)

その後結婚して名古屋に移住。
マンションの14階に2年ほど住んでいました。
名古屋って、結構地震多いんですよね。
震度1とか震度2とかの弱い奴が。

でも、14階だとこれが震度3とか4とかに感じる。
しかも地震がとまっても、揺れはすぐには止まりませんので、これまた長い。
自宅の熱帯魚の水槽を夫sachiが何回抑えたことかっていう感じです。
水槽の水が波打つってけっこう激しいですよね。

で、そのあとの今の住まい。
山の上で、しかも地盤は結構堅いのが売りな土地。
一戸建てなので高さも低い。

震災のように激しく揺れるわけでもないし、マンションのようにいつまでもゆっさゆっさ揺れているわけでもない。
「震度2ぐらいかな?」なんて思いながら1階に下りて行ったのですが、、テレビを見てびっくり!
震度4て~~。
地震の揺れって慣れるものなんですかね??
震災以来あんなに地震を怖がっていたhannaがのほほ~んと「なんか地震あったねー?」なんてsachiに話かけたのでsachiはびっくり仰天だったようです。

sachiもご近所さんも「すごい地震があった!」と思ったらしく。。。

あれ???
地震ボケ????

それはそれで危ない気が・・・

ま、hannaの地震ボケはほおっておくとして、今回地震が起きた時、瞬時にchibiを抱きかかえてふと気付きました。
「あれ?うちってどこが安全なの????」
抱きかかえたはいいけれど、次がわからない。
非常道具も一応揃えて1階の押入れに入れてあるけれど、同線的に正しい場所なのか??
外に出るのは危険だとして、まずどこに行けば???

我が家の危険対策が穴だらけなことに気が付きました。
これを機会にちゃんと家族会議を開かなきゃ!

ちなみにsachiは昨日飲み会午前様でした。
そのためそのままリビングでバタンキュー。

熱帯魚の水槽やら、テレビやら冷蔵庫やらいろんなものが飛んできそうな所に寝ておりました。
危ないっ(>_<)
【2009/08/11 13:42】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お上品なおぼっちゃま
ママ友達と子供たちを遊ばせていた時のこと。

「おずぼん」「おいす」「おさかな」「おにく」
と「お」を連発する息子chibiにたいして

「お上品なおぼっちゃまねー」
と笑う友達。

そこへchibiのお友達A君が言い放った言葉。
「おパパは仕事?」


\(◎o◎)/!


おパパ!!!

負けました。
上品大臣はあなたに決定!


*********

ママ友いわく、おパパの出所は不明だそうです(笑)


言葉づかいって思いっきり親の言葉が出ますよねー。
ま、おパパは別として(笑)

我が家はhanna家が女系家族のため、みんな「おさかな」「おにく」が当たり前の家だったのだけれど、夫sachiは男系家族。
「にく」「さかな」どころか「めし!」「うまい!」みたいな・・・

これがごちゃまぜになっているのが2歳児chibi。
「おにく、うまい!」てな感じです。

ちなみに、chibiの場合は英会話に通っているため英語も混ざっており、
「あたま、いたい~」と言ったかと思うと
「nose(鼻)、いたい~」と言ったりします。

noseとわかるまでに1週間はかかりましたけどね(^_^;)
まさか英単語で痛みをうったえてくるとは・・・

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/08/03 13:52】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平日限定半額ランチ。
いってきました。金曜日に。

平日のランチ。格安。 = 主婦のたまり場

となぜ気づかなかったのでしょうか?

おばちゃま達でごった返すそのレストランは、もはやレストランというより喫茶店状態(ーー;)
ワイワイガヤガヤがはははは~!!!

という雰囲気の中でいただきました。フレンチを。
これにはsachiも苦笑いでしたけれど、ソースのおいしいお料理をたくさんいただいて、ステキなランチタイムでございました☆

フルコースで1800円は安い!
しかもデザートてんこ盛り!

sachiありがとねー。

そしてその夜、イオンスチーマーでクレンジングも行いました。
クレンジングもやると、さらにお肌もっちりで、翌日も一日張りがありました~。

ちなみに、スチーマーをやった後はお肌が敏感なので、お手入れが大事なのだそう。
ということで、これまたかなり久しぶりにコットンパックを。。。
そのおかげもあるかもしれません。

sachiが「肌に張りがある」と指摘(?)するほど明確に違いが出ております。
恐るべし、お肌のお手入れ!!
【2009/06/28 10:05】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
便乗の便乗?憧れ男性チェック
ときどきぷろぐらまさんが便乗?してチェックしていたので、私もさらに便乗してチェックしてみました~。

きっと、私もsachiが理想になるに違いない!と思いつつ・・・

結果は。

hannaさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、hannaさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (279.2点)
2位 ジョニー・デップ (265.4点)
3位 佐藤浩市 (264.6点)

 【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv


あれ?やたら知的な外人風が好きやん、アタシ。
そうかなー?なんてハテナマークいっぱいで下まで読んでちょっと納得。
オススメの芸能人がみんないい感じの人だったんです~(^_^;)

sachiはどちらかというと外人ぽいけどアジア系(;一_一)
知的というよりも体育会系風(あくまでも「風」)でカクテルのうんちくを語るよりも、hannaの居心地を気にする優しいタイプ。

あれ?理想じゃなかった~?!
(ごめん、sachi)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2009/06/09 00:22】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IEって・・・
どーでもいい記事なんですが、どーしても誰かに言いたかったので一言。

なんでIEって動作があんなに遅いんですか???

仕事のPCは当然ハイスペックなのでサクサク動くんですが、自宅用PCが遅い。遅い。遅い。
でもメモリも1GB積んでるし、ハードだって250GBあるし、CPUだってセレロンやけど2.8GHzあるし、そんなに悪くないハズ。。。

あまりにも遅いので、ネットでいろいろ調べていたら「IEが遅い」とな。

そういえば仕事のPCはほぼfirefox。IEはサイトの確認用ぐらいでしか使わないなぁ。
と思って試しに自宅PCにfirefoxを入れてみて、二つのブラウザを同時に起動して、タスクマネジャーでいったいそれぞれがどんだけメモリをくっているのか確認してみました。

結果。
IEは350,000k
firefoxは多いときで110,000k

3倍以上?!

なんだかいろんなサイトにはいろいろな理由が書いてありましたが、よくわからないのでパス。
(それでいいのか?WEBデザイナー!)

でも、とにかくいきなりサクサク動くようになりました。

ホームページを作るにあたっても、IEがあるが為に苦労することがたくさんあるんです。
すごーい裏方の地味な話ですが。
さらに重たいってどうなのさ。

IEっていったい・・・・

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/29 21:38】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
手取りが19万円!
友達から半泣きの報告が。。

夫が降格になって、36歳にして、いきなり手取りが19万円になっちゃうそうです。
しかも本社に戻されて。。

今はhannaの近くの町で、営業所長をしていらっしゃるのですが、降格で本社に戻されるなんてつらいですよね。

本社に戻る=引っ越し

引っ越し代は会社負担だそうですが、敷金や家賃は自己負担なのだそうです。
つまり、19万円で家賃をねん出して、1歳の子供を育てていかなくてはいけないそうで、もう半泣きもいいとこでした。

友達は「転職してほしい」と言っていました。
夫本人は
「絶対死に物狂いで巻き返してやる!」と悔しさをあらわにしていて、転職をする気は一切ないそうです。

みなさんならどうされますか?
女性の方は転職をお願いしますか?
男性の方は自分から転職を考えますか?

養う家族のある実ですし、お金も大事ですよね。

でも私は友達に「私だったら転職勧めない」といいました。

理由はこうです。

夫はプライドがずたずたにされている状態。ここで会社を辞めるということは負け犬と思われてもしかたがない。
家族のためとはいえ、負け犬気分で転職してもきっと何も自身につながらないし、下手したら腑抜け状態になってしまうかも。。。
そんな夫と一緒では家族の雰囲気だってきっと悪くなる。
会話がなくなったり、結局転職したってお給料がぐんと上がるとは考えずらいので、お金の争いが以前にもまして増えたり・・・

それであれば、しばらく19万円でもいいから、夫に自信をつけてもらってから、勝ち組として転職してもらうほうが、よっぽど家族安泰なのでは??

ちなみに転勤後は友達の実家近くに住むそうなので、親に子供をお願いして働くことができるそうです。
もともと節約家の友達は毎月18万円で生活できるとのこと(すごい!)
それであればなおさら、夫のプライドを取り戻すほうが、お金より優先されるのでは?

男性の中で、数字を持って、競争的な仕事をしてきたhannaは、どうしても「仕事のモチベーション」を優先して考えてしまうのですが、はたしてこのアドバイス(?)正しかったのかどうか・・・

みなさんならどう思いますかー??

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/21 12:14】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
固定資産税。
そろそろ固定資産税の通知が来て、支払いをみなさんしている頃ですよね。

我が家にもやってきました。アイツが・・・

毎年夫sachiの年末調整分で一括で支払っているのですが、年末年始にぶわーっと物入りで使ってしまったhanna家。
(いや、今考えると、そんなに使わなくても、、、っていう出費がいっぱいあったんですけど。)

これ以上今の貯金を下げたくないので、今年は分割で支払うことにしました。

毎月きっちり貯金をして、その中から固定資産税を払っていけば、少なくとも一時的であっても貯蓄を切り崩さずにすむのでー。。


あー、なんかなんでこんなにお金ってたまらないんやろー?ってsachiと毎日嘆く日々です。

ボーナスも出るかどうかわからないらしいので、年払いの保険や車検代、sachiのスーツ購入代なんかも月々の貯蓄で賄いつつ、貯蓄を増やしていかねば!!

がんばれワタシ!

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/20 12:14】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
定額給付金の使い道・・・
定額給付金の使い道ってもう決めました??

hanna家の住む市町村では、給付が遅くて5月中旬の予定。
GWを避けてどこかに遊びに行こう!って話をしているのですが。。。

え?南の島に行ってきたばっかりで、また遊びにいくのって??
こんな調子じゃ1億円なんて夢のまた夢って???

節約だけがお金を貯める方法じゃあないのだから!
世の中、流通させないと~~♪♪

でも、ちゃーんとhanna家でもらえる4万4千円(chibiに感謝!)を超えない予定ですよ!


話を戻して、使い道。
実はUSJに行こうと思っていたんです。
ちょっと前までは、ほぼ確定。

けれど最近になって夫sachiが「そういえば、chibi(約2歳)ってアトラクションに乗れるの?」とひとこと。


・・・・


・・・・


・・・・


((((;O;))))


乗れない。。。


つまり、すべてのアトラクションをhannaとsachiはひとりずつ楽しめと?!

・・・楽しめない・・・・・・・


ということで、振り出しに戻っております。

どーしよー。

今現在の第一候補は「富士サファリパーク」
hannaは東海圏に住んでいるので、USJとは間逆の方向ですが、なんせchibiが動物大好きなもので。

しかし急に安くなっちゃったなー。富士サファリパークで4万円は使えないなー。。。
てな感じで、低迷中の我が家の次なる旅行企画でした。


みなさんはどう使われました?
もしくはどう使われます??

やっぱり賢い主婦は貯蓄?!
【2009/04/15 22:53】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事戻ってまいりましたー
いやー、楽しかったです。南の島。

久しぶりにsachiとダイビングを楽しみ、chibiもプールや海を満喫し。
ストレス発散!!
気分一新がんばるぞ!!

と思ったら、帰って即効熱を出して倒れておりました。。。

何事もやりすぎは禁物ですね。

さてさて、先日の記事で浮き輪を購入したことを書きましたが・・・
ukiwa.jpg
柄が少しだけ違うのみ、あとはまったく同じ浮き輪がなんと現地で3.5ドルで売っていましたー(T_T)

しかもchibiったらsachiの抱っこで浮くのが楽しい様で、まったく使ってくれず、1420円がまったく無駄になったような。。。

いやいや、今年の夏には、浮き輪を使う気分になってくれるに違いないさっ!!
【2009/04/13 13:56】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
wanを預けてきました~。
この週末に、南の島へ一緒にいけないwanを親戚の家に預けてきました。

今まで旅行に行く時は、行く直前にあずけて、戻ってきた翌日の午前中には受け取るパターンだったので、「wanがいなくてさみしい~」なんて思う暇はなかったんですけれど・・・

今回は週末にあずけてから約3日時間があくのです。
むむむ・・・さみしいぞ。

「ただいまー」とかえってきても誰も迎えてくれないし、PCに、向かっていても誰も膝の上に乗ってこない。(chibiを除く)

出発前に迎えにいってしまいそうな今日この頃です・・・(^_^;)


なーんて、もう出発は明日なのでだいぶ南の島に向けて気分が盛り上がってきましたけどね!
wan、いいコにしているのだよ~~。
【2009/04/06 11:32】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅行に行くまでにもお金ってかかるのね・・・
意気込んで4月の予算を出したばっかりのhannaですけど、すでに凹んでます。

だってー、日焼け止めでしょ?クールダウン用ボディーローションでしょ?海で傷んだ髪用の化粧水でしょ?chibiの浮き輪でしょ?移動中のchibi対策用お菓子でしょ?それからそれから・・・・

そんなの予算に入ってなかったんだもーん(バカ)

これだけでもすでに7000円近い。。。
ぐぐぅー。ぐうの音も出ません。

たぶん出発日までに他にもいろいろ出てくるだろうから、予算は完全にパーです。
別途「旅行準備費」を作って、いくら準備にかかったのか、月末に反省しよう。

明日はドルを準備する予定。
今日結構円高になっちゃったから昨日までにしておけばよかったかなー。
ま、でも前回ハワイに行った時は120円後半だったからそれから考えればお得かな?

どちらにしても、南の島でも極力クレジットカードは使わずに現金生活を送る予定ですっ!
がんばれワタシ!!
【2009/04/04 00:48】 | hannaのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
